【絵日記】ワーママ、転職を考える。

こんにちは、しばふです。

現在、

・夫が転職活動中で転勤の可能性が出ること

・職場まで片道一時間程度かかること

・娘の喘息発症の確率が高いこと。

・現職の先行きが不安

という理由から転職活動を始めました。

子どもを産むまでは転職なんて考えていなかったんですが、出産を経て育児をしていると果たしてこのままでいいんだろうかと考えることが増えたんですよね。

というのも、今でこそ某企業で契約社員として五年以上働いていますが、

これまでの人生の殆どはフリーターのその日暮らしの状態でした。

はじめて正社員になったのは高校卒業後、はじめて就いた仕事だったんですが。

…が、そこがまぁブラックだったんですよね。

ボーナスは無いし、チャリティイベントの日は当然のように無給だし。

詳しい内容は割愛しますが、私の周りの友人もブラック企業勤めしかおらずホワイト企業って都市伝説なんじゃないの?と思っていました。(笑)

しかし、

・夫が数年前に転職活動に成功してとてもホワイトな企業に就いたこと。

・夫の友人もホワイト企業勤めであること

から、アレ…もしかして………ホワイト企業って結構あるの?と思いましてね。

それでちょっと転職活動を始めてみたんですが、まぁ保険会社の多いこと。

ママさん率が高いこともよく分かるし、安定企業だとは思うんですがあんまりにも多いので、

他を見せてくれぇ……となってます。

いやぁ……いい条件で見つかるといいですね。本当。

 

▽ランキングに登録しました!ぜひぽちっと押してください…!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のしばふ家! - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です